営業や製品のことなど、一から教えてもらえる環境。
相談もしやすい雰囲気です。

営業部 主任 | 2019年入社Kさん

あなたの仕事を紹介してください。
ワインセラーと冷蔵庫の営業です。既存の販売代理店のフォローのみではなく、新規開拓も担当しております。
ワインセラーの営業の場合は、ワインショップに足を運び売上に繋がる提案をしたり、ECサイトに掲載していただけるよう交渉をします。
また、製品の出荷依頼や請求書の作成など事務的な業務もしております。
会社の雰囲気はどうですか?
営業や製品のことなど、一から教えてもらえる環境です。
私自身、今まで酒販店や飲食店で働いており営業は初めてでしたが、上司との同行で経験を積ませていただきました。
また、同じフロアに技術の方もおりますので、製品についての疑問点があってもすぐに相談できる雰囲気です。
会社の良いところ・悪いところを紹介してください。
会社のいいところは最初から最後まで担当できることです。代理店の新規開拓に始まり、製品の受注や出荷依頼。
請求書の送付や入金の確認など、多岐にわたる業務を経験できます。

悪いところというと語弊がありますが、ある程度まで成長すると自発的に行動することが求められる点です。
能動的に行動することが苦手な場合、負担になる可能性があります。
あなたの夢や目標を教えてください。
大口の代理店の獲得や既存の代理店が大口になるよう育て、注文が継続していただける環境をつくることが目標です。
また、新機種の選定などにもかかわりたいと考えております。
ジーマックスに入ることを考えている人へのメッセージ
好きこそ物の上手なれ。
ワインが好きであればワインショップに足を運んだり、ワインポーターの試飲会でワインセラーを販売したりと、ワインについても学ぶ環境があります。
共に成長できるよう歩んで行きましょう。

Work
schedule

一日のスケジュール(例)

9:00 始業 メールやFAXをチェックし返信。
10:00 出荷業務 倉庫にワインセラーや冷蔵庫の出荷を依頼。
11:00 書類入力 出荷した製品を月報や請求書に入力。
12:00 昼食
13:00 外出 ワインショップに訪問。新商品の案内や関係構築のため。
16:00 帰社 訪問した店舗へのお礼のメールや製品のデータなどを送信。
17:00 日報作成 営業報告をメールで送信
18:00 退社
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